FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出のために自作DVDケース。

私は、というか、家族が写真や動画で思い出をよく残す。
最初はテレビに接続したり、写真なら簡単なスライドショーを作って楽しむだけだった。

が。

人間の飽くなき向上心というか遊び心というかで、ついに本格的な動画編集へと進んでいく。
といっても



この動画編集ソフトのシリーズ(管理人持ってるのはこれより古いバージョン)を使って、動画や写真を並び変えたり、BGMをつけたり、エフェクトや効果をつけたりしているだけですが・・・。


そして、動画が完成するとDVDを焼く作業に。



最初はDVDも作ったら簡単に印刷したり、文字入れたりするだけだったのが、画像をつけたりしてどんどん飾るように。

今ではコラみたいな画像を作って印刷したり、様々な工夫を凝らすようになりました。



そして最後はDVDを入れるケース。
これも最初は・・・ただのプラスチックケースに入れているだけだったのが、今ではトールケースに。


よく使っているのがこれ。


サイズは一般的なDVDケースと同じもので、一枚収納方式。
このケースにもジャケット作って印刷し、ある程度まともな状態まで作っています。




思い出のDVDを作る作業。
最初は一日ですべてが終わっていましたが、今では何日もかかることに。
こういった作業は別段嫌いなわけじゃないので、苦になるわけではないんですが、それでも時間がかなりかかるのはちょっと嫌になってきますね・・・w


まあ、一度作ってしまえば何度も楽しめますし、作って渡した相手も喜んでくれるのでやりがいはありますよ!!


子供の思い出保存に悩んでいるお父さん。
最初はちょっと難しいかもしれませんが、スライドショーからでも作ってみませんか?
スポンサーサイト

Comments


« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。