FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3で録画。 容量が足りない!!



このPS3では、皆さんご存知のとおり、ある機器を購入すればテレビを録画することが出来ます。

ある機器↓

【PS3】 torne(トルネ) CECH-ZD1J

【PS3】 torne(トルネ) CECH-ZD1J
価格:7,980円(税込、送料別)




使い方は簡単でPS3と接続して、あとはちょっとだけ説明書を見ながら(機械に慣れてる人なら説明書すら不要)設定をするだけでOK。

で、簡単に録画が出来るのですが問題は容量。

録画の保存先はトルネではなく、PS3本体になります。
掲載している最新型のPS3でも容量は250GB。
あくまでMAXの容量ですので、使えても230GB前後でしょうか?

一般的なPC本体の容量でも、今では500GB程度から。
いかにPS3の容量が小さいかがわかります。


ただゲームをするだけなら250GBもあれば十分なんですが、テレビ録画をするとなると話は別です。
PS3では録画した番組をブルーレイやDVDにすることも出来ないため、一度見た番組はすぐに消すということを繰り返さないといけません。


貯めておいて一気に見るというテレビ好きの人の生活には馴染まない仕様ですね・・・。


ということで、活躍するのが「外付けHDD」と呼ばれるもの。
これはデータの保存だけを請け負ってくれる装置みたいなもので、トルネ録画した番組の保存先になってくれます。
これを購入することによって、PS3の容量不足には悩まずにすむんですね。

外付けHDDでお勧めなのが下のこれ。



価格も一万円以下でお安く、しかも容量はPS3で認識できる最大容量の2TB。
ギガバイトに直すと2000GBということで、単純にPS3の10倍程度の容量があります。
そして何より便利なのが、取り付けてすぐ使えるようになっているということ。
ちなみに、このHDDはPS3だけではなく、録画機能を備えているテレビなどでも使うことが出来ます。

電源もPS3と連動するため、PS3の電源を入れれば一緒につき、PS3を終了すれば一緒に終わってくれるという優れもの。
節電の冬にももってこい?な製品ですw


私も3つとも(PS3本体、トルネ、外付けHDD)持っていますが、どれも快適に動作中です!!



※リンク先の楽天市場の店は「最安値」ではありませんが、高価な買い物になるため、個人的に信頼できるだろうという店のものを貼り付けしています。
スポンサーサイト

Comments


« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。