FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MS-14A ゲルググ

MG MS-14S シャア専用ゲルググ

MG MS-14S シャア専用ゲルググ
価格:2,205円(税込、送料別)




上がシャア専用で下が量産機。
ジオンで初めてビーム兵器を正式装備したMS。
基本性能はデータ上ではガンダムを上回る。
量産機としては無類の強さを誇り、戦争への投入が遅れなければ一年戦争の勝者は変わっていたといわれるほど。


【機体詳細】
型式:MS-14A
全長:19.2m
重量:73.3トン(全装備時)
備考:
高機動型ザクⅡ、リックドムに続き宇宙用MSとして開発されたゲルググ
これまで競合してたMSメーカーが技術提携して完成した機体であり、その性能は次期主力MSとして競合していた「ギャン」を圧倒的に上回っている。
だが、配備されたのが遅すぎたこと、疲弊したジオン公国には「エースパイロット」やベテランパイロットが不足していたことなどの不幸が続き、機体本来の性能を引き出せるものがほとんどおらず、脅威と呼ばれるまでには至らなかった。
これらの理由から1年戦争半ばにゲルググが投入されていれば、ジオンの勝利という結果に終わっていたかもしれないという推論すら出来る。
未熟な者をある程度戦えるようにするため、最新機の「ゲルググ」が新兵に与えられることが多かったことも、その性能を裏付ける理由となる。
スポンサーサイト

Comments


« »

08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。