FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始で激太り

久しぶりに年末年始の休みが貰えた。
結婚最初の年なので気を使ってもらったのだろう。

久しぶりに親しい人たちと一緒に過ごす大晦日だったが、異常なほどに食べてしまった。

嫁の家は飲食店を経営(と言っても夫婦二人でやっている居酒屋のような小さな店)しており、出てくる食べ物が一般家庭レベルとはかなり違う。
美味しさもそうなのだが、大人6人で食べても毎年「半分」以上残してしまうほどの量なのだ。

満腹感に酔いしれながら、自宅に帰った次の日。
日課となっていた朝の体重測定を行う。

やはりというか、予想通りに1キロ太っていた。


個人的には、「まあ予想通りの許容範囲内」とその日は思っていたのだが。
これは大晦日の前の日、30日の話である。


次の日。
今年を締めくくる大晦日。
30日以上の料理が登場し、そこにプラスして「昨日の残り」も合わせ技で登場。
味は美味しく、満腹でもおいしいほどなのだが、「食べ過ぎて気持ち悪くなる」を地でいくほどの量に、6人の大人たちは身動きが出来なくなる。

料理プラス、大量のビールが登場するも飲み物を受け付ける余裕などあるはずもなく、座りながらテレビを見ることも出来ないため、全員横になって年末番組を見続ける大晦日となった。

ある程度小腹もすいてきたとき、ちょうどよく0時ちょうどに。

毎年のことなのだが、年始の鐘突きに行くことに。
小腹がすいたと言っても、常人でいうところの「満腹」状態のまま外出。
幸いにして満腹であるためなのか、厳しい寒さにも臆することなく向かうことが出来た。

予定通りに鐘つきを終了し、再び戻って来ると女性陣が恐ろしいことをつぶやく。


「スイーツが食べたい」


と。



甘いものは別腹っていうのは本当なんですね。




仕方なくスイーツを一緒に食べ、その日も帰宅。



翌朝、体重を量ってみたところ、さらに1キロ増えていた。



わずか2日間で2キロ。



そして、今日。



体重を測ったところ、29日の状態から見て「3キロ」増えていた。




もともと、175cmで75キロと小太り気味の体型が80キロ大台目前の78キロを超えている状態に。




さすがにやばい・・・。

今年は本格的なダイエットを頑張ろうと思います・・・。
スポンサーサイト

Comments


« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。