FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電験3種を独学。 最初に買った参考書




転職を考え、独学電験3種を取得しようと購入したまず一冊目。
受験科目が4科目あるのだけども、その4科目すべてが入ったお得な一冊。
結構評価も高かったので買ってみると初心者の私には後悔する内容に。

おそらく、この参考書はある程度の学習が終えた人向けに作られた「復習用の参考書」であるかと思います。
その理由としては、各分野、項目ごとに細かな説明などはほぼ無く、「ある程度わかっているだろうから、いきなり公式いくね!!」ってスタンスの作り方だからです。

ただ、この参考書が悪いのかというとそういうわけではなく、初心者独学用の入門編書籍で勉強した後に、この参考書で勉強しなおすとより一層頭に入る感じなんだと思います。

私のようにまったくの初心者で勉強をスタートする人は
以下の参考書が良いようです。



このやさしく学ぶシリーズには、機械のほか、ちゃんと他3分野分も出ています。
法規などは考えるというより覚えるジャンルなので、完全攻略だけで良いかと思いますが、理論、電力、機械は別途購入したほうが良いかもしれません。

スポンサーサイト

Comments


« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。