FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷走を続けるガンダムオンライン

機動戦士ガンダムオンライン公式サイト

で、正式サービス以降迷走が続いている。
散々いろんなレビューで書かれているが良い点、悪い点を箇条書きに。


【良い点】
1、ガンダムということ。
2、最大で104人での対戦が出来る。
3、MSを操るということもあり、アクション性が比較的高い。
4、戦って倒すだけでなく、サポート機体でも貢献できる。
5、資金が比較的たまりやすい。
6、基本無料のわりにはそこそこ綺麗。
7、有名キャラ(シャアなど)と共に戦える。


【悪い点】
1、マップが数日交代で変更。 つまり数日の間は1マップで固定。
2、正式サービスであるのに未実装項目が堂々とある。
3、課金機体「グフカスタム」の性能があまりに異常。
4、戦略兵器と一撃兵器があるため、えってところで終わる。
5、1アカウントで両方の勢力にキャラ作成が出来るため「勝ち馬」に乗ることが容易。 1月13日現在、連邦軍の弱体化アップデートにより、圧倒的にジオン軍が優勢。 ジオンの勝ち馬に乗るキャラが多く、一度戦闘を行ったあとの待ち時間が10分以上はざらにある。
6、アクションでの対戦であるのに、課金で「機体に優劣」をつける仕様であるため、バランスがかなり崩れている。
7、運営のバランス調整失敗して批判が出たら、ゲーム内通貨で補償すればいいやという姿勢。




正式サービスを急ぎすぎた感があるため、かなりの不満が噴出している。
対戦項目3つのうち、大規模戦ひとつしか実装されていないのにも関わらず、マップ配信スケジュールという不思議な制度のため、一日に出来るのは1マップのみ。
それが3日程度続くため、どうあがいても飽きる。
これは、早々に改善しないと過疎が進むだろう。

悲しいことにガンダムというタイトルでありながら、完全に素材の良さを食いつぶしているゲーム。
初めてやるには「面白い!」と思うのは間違いないと思うのだが、どうしてもコンテンツ不足やバランスの悪さから期待はずれが大きくなっていってしまう。

今後のアップデートや調整などによっては、十分面白くなるゲームだと思うので管理人自身も、まだちょこちょこやっていこうと思います。
スポンサーサイト

Comments


« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。