FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


TERA、アーチャーが単調すぎて飽きた。



上記のハンゲームでサービス中であるTERA
月額課金のころもやっていたんですが、最近無料になったので再びスタートしています。

アーチャーでやっていますが、現在レベルが40ちょい。
強くなった!!と言えるほどではありませんが、アーチャーのいろんな部分が見えてきたのでレポート?w


214e7b8d.jpg


このアーチャー(以降 弓)という職業。
まあ普通に考えればわかる通り遠距離職。
敵と距離を取って、手数やスキルで戦う職業です。

攻撃力は中くらい。
防御力は当然低く、HPも自然と低い。
攻撃速度については手数で押すタイプのため速い。

戦い方にもよりますが、ソロも可能で中型でもある程度の敵なら余裕でソロ可能です。

PT戦では、PTの後方から敵を攻撃する形。
最後方は魔法職となるので、敵がそちらに行ったときは援護する感じですね。


で、問題なのがこのPT戦。
比較的安定したPTだと、最初から最後までほぼ無傷で終了することが出来ます。
もう、ほんとに眠たくなるんですねw


スキル、スキル、スキル、スキル。
たまにタゲがうつらないように通常攻撃。


これを延々と繰り返すだけです。


ランサーさんのように責任がついて回るわけでもなく、ソサさんのように火力に気を付けるわけでもない。
スレさんのようにヒリヒリするような接近戦を繰り広げるわけでもない。


かなりの安定職です。


初心者さんにはかなりおすすめで、レベル40ちょい現在、通常のクエスト(中型除く)ならソロで躓いたことは一度もありません。

また、矢も消耗品ではないため経済的にもかなり助かります。



これからTERAを始めてみようかな、という人。
職業選択に迷ったなら一度弓を試してみてください。
スポンサーサイト




Comments

承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login