FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電験三種 難しい・・・




今後の安定した生活を獲得するため、良資格である「電験三種」を取得しようと勉強中。
ではありますが、頭が文系であるためか異常なほどに難しい。
というか理解が進まない・・・。


今やっているテキストは上のものなんですが、完全初心者用ではないっていうのが大きいのかも。


本当に初心者のときにはテキストを読んでいても「初心者すぎる」ので、こんなものなのか。。。と適当に読み進めていけますが、初心者に毛が生えたようになってくると、このテキストが初心者向きでないのがよくわかってきます。


なぜか、というと。


多くの説明ではしょられている部分がかなりあります。
明らかに一通り初心者用の勉強を終えた人向けに作っている内容です。

通常のテキストの作りと同じで項目ごとに説明が載っており、復習のため問が一つか二つ載っている。
という感じ。
その問いに出てくる問題が突然「応用編」になっているため、まるでわけがわからない。
基本の基本、基礎を固めなければ応用など出来るわけもないのに、なぜいきなり応用編なのか・・・。


個人的には一度このテキストは封印して、完全に初心者用のものを買い直そうと思っています。
このテキストが役立つのは過去問をやっていてわからない部分を調べるときに使うってことになりそうです。
スポンサーサイト

Comments


« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。