FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職活動がままならない・・・




ままならないものだな。
転職活動というものは・・・。


ということで、今年30歳。
昨年結婚をし暖かい家庭を持ったものの、年収は妻に負けているという情けない夫である。
これまでもずっと転職しようと思っていたのだが、結婚を機に「養う」という大目標が出来たため、より一層思いが強くなり本格的に活動を始める。


が、まったくうまくいく気配がない。


もちろん、昨今の不況というのも理由として当然あるのだが、転職成功している人は大勢いるわけで「不況」ばかりを理由にしても前には進まない。

気を取り直して、と思ってみても、私には最大級の足かせがあるのだ。


それは「勤務地」。


北海道に住んでいる私にとって、今現在でも比較的転職・就職活動がしやすい場所と言えば、札幌などの都市圏や勢いのある「苫小牧」である。
しかし、居住地は「釧路」。

じゃあ、引っ越しすればいいじゃない。
と思うかもしれないが、家庭・家族の事情があり、「釧路」を離れるということが非常に難しいのだ。

なので、「勤務地」は釧路に限定されてしまう。
支店や営業所に釧路があるところをチョイスし、その中でよさそうな求人を見つける。
(ハローワークへの求人は良いうわさが無いので現時点除外している)
応募の際、「初任地」を釧路にして頂けないでしょうか?
的な言葉を添えて送ると、答えは全てNOだ。

もちろん、私自身に魅力がないというのは当然あるのだろうが、あくまで釧路は転勤先であって、初任地になることはほとんどないらしい。

そりゃあまあ当然だろう・・・。
釧路という町はかなり不景気なのだから・・・。


ということで、今現在の私に残された最も現実的な道は


有効な資格を取る。


ということに絞られているかと思われます。



ということで、勉強中なのが散々出てきている「電験3種」ですね。
30歳の頭には難しすぎる・・・w


まあ、頑張ってやっていってみます!!
何か有用な情報などありましたら、教えて頂けるとありがたいです!
スポンサーサイト

Comments


« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。