欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイトン教授はヨーロッパで大人気。




レイトン教授シリーズの最新版「超文明Aの遺産」が発売されていますが、このレイトン教授シリーズ、日本よりもヨーロッパで爆売れしているそうです。

まず第一にゲーム自体が良くできたもので面白いというが大前提ですが、そのほかにも、ヨーロッパの販売元は制作会社のレベルファイブではなく知名度の高い任天堂であること、パッケージをキャラクターが前面に出たものではなく、「謎解き」「怪しい」などといった雰囲気が出るようなものに変更されていることも理由にあるそうな。

管理人自身も今まで何作かやったことがありますが、時間を忘れ夜中までやっていましたねw

ただ、年のせいか、まったく解答にたどり着かないときもありますが・・・。



ゲーム自体の雰囲気もヨーロッパにマッチしたものですし、シャーロックホームズなどでも馴染みが深いこともあるんですかねえ。



スポンサーサイト

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。