FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


宴会できるブラゲRPG「神創詩篇ミッドガルド・サーガ」


神創詩篇ミッドガルド・サーガ


4月27日から、OBの事前登録が始まったブラウザゲームのミッドガル・サーガです。
スタート時期は未定になってますが、事前登録が開始されるってことなので、遅くてもGW中か、明けてすぐには出来るようになるんじゃないでしょうか?

こういったRPGゲームはスタートダッシュが結構肝心なんで、この機会を逃さないようにw


それでは、このゲームがどういったものなのか紹介したいと思います。


【まず宴会が出来る】
17.jpg
ゲーム内のシステムとして宴会が用意されているのがかなり特徴的。
他のMMOでも疑似宴会みたいのは出来るかもしれませんが、用意されているっていうのはなかなかに良いかも。

この宴会、ただ「あはは、デュフフ」するだけじゃなく、宴会をやることによって経験値まで貰えます。

神話といえば宴会を切り離せないもの。

リアルで出来ない宴会をぜひゲーム内だけでも堪能してください・・・;;



【今はやりのオートバトルシステムがある】
 特殊装備の「神霊」っていうのを装備することによって、オートでの戦闘が可能になります。
設定も細かくすることが可能で、ネトゲのRPGならではの「ながら」戦闘みたいのが出来るようになります。

MMOのレベル上げとか狩りっていうのは、ソロだとかなりつまらんことがあるので、こういうシステムはあっても良いのかな~と個人的には思ってます。
ただ、微妙な問題もありオートを使っていると「BOT」との区別が難しいため、たとえPC前に座っていてオートで戦闘していたとしても、「このくそBOT野郎が!!」と罵られることもあるかもしれないので注意してください。



【ペットもあるよ。】
 ネトゲのRPGでは外せない要素になってきたペットシステム。
新しくサービスされるゲームでは、「ペット」がいないゲームのほうが珍しいほど。
ミッドガルドペット
ちょっと見た目はキラキラチックではありますが、こんな感じのペットが複数用意されているようです。

ペットを手に入れるには、モンスターを捕獲することで可能。
全てのモンスターが対象ではなく、一部ということなのでコレクターの敷居は若干低そうです。

そして、このペット。

普通ではあれば一緒に戦ってくれる!!

とかそういうのだけですが、このゲームだと闘鶏のような感じでペット同士を戦わせることも可能だとか。
自分のキャラ弱いけど・・・トップブリーダーになってやる!!
っていう遊び方も可能でしょうかw



こんな感じで、今まであったようで無かった感じのシステムが実装されています。
ブラウザゲームなので、PCに高いスペックを要求することがないので敷居も低いです。
ぜひ、スタートダッシュを決めてくださいねw

ほんと最近のブラゲは、クオリティが高いのが出てきましたね~。


以上、宴会が出来るブラゲ「ミッドガルド・サーガ」の紹介でした。

スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login