FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


マビノギ英雄伝、新キャラクター「カイ」に大注目。


マビノギ英雄伝


現在、開発もとの韓国で実装されているキャラクター「カイ」が熱い。

kai.jpg

画像を見てもらえればわかるとおり、弓使いだ。

今までは基本的に近距離職が中心だったマビノギ英雄伝に、待望の遠距離職。

しかもその操作方法がFPS経験者にとって朗報だ。

弓の攻撃方法は限りなくFPSに近しいものとなっているようだし、さらにショートボウなどの一部の武器を使えば、自動で照準が合わせられ簡単に当てられるという親切な設定もある。

まさに玄人と素人を納得さえるような仕組みが成されているのだろう。


マビノギ英雄伝のクオリティでFPSのような動作が可能。
考えるだけで楽しそうだ。


また、遠距離職ということもあり、操作はマウスによるものが比較的しっくりくるようで、パッド操作に自身がないユーザーにもチャレンジしてほしい。



スタート当初は、従来のマビノギと全く異なるゲームで失望の声も聞かれたが、現在は「マビノギ英雄伝」という一つのタイトルとして地位を確立している。

もし、この記事を読んでくれている人でこれから英雄伝をやろうと考えている人がいたら、マビノギの続篇、という考えは一切捨てていただきたい。

そのほうが純粋に楽しめることと思います。


カイの実装はもうちょっと先のことではあると思うけど、実装前までに英雄伝の世界観、基本的な操作方法等覚えておけば、すんなりプレイ可能だと思うのでまだ未プレイの人は本当にもったいない。
基本無料で遊べるゲームとしては、かなりのクオリティなのでぜひどうぞ。


カイ実装のときは必ずやろうw


以上、遠距離職カイに期待しているマビノギ英雄伝でした。

マビノギ英雄伝


スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login