FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


結局IEが一番いい??

これまでいろんなブラウザ「IE」、「Safari」、「Firefox」、「Opera」、「google chrome」などなど、マイナーなのも含めかなり使ってきました。

どれも一長一短があり、人によって違うんだと思いますが個人的に感じたのが


IEでいいじゃん。


っていうことです。



IE9になってから各段にスピードもアップし使い勝手が向上してます。

私の環境では、chromeさんと比べても遜色ないほどです。


速度で比べると

IE=Chrome>>>>>FireFox>Opera>Safari

っていう感じでしょうか。



特にIEとChromeが早いと感じます。



使い勝手で言うと

FireFox=Chrome=IE>>Safari>Opera


になります。

こんな順番になった理由としては、
まず第一にIEでなければ使い勝手が悪いサイトが未だにあること(ゲームのログインなどは、未対応が多い)。
火狐とちょろめは、非対応でありながらも、それを覆すほどの便利な拡張機能があること。
この2点を比べて、火狐、ちょろめ、IEは同点としました。

Safariについては見た目はかなりきれいなものの、拡張機能などで火狐などに劣るかなと感じため2位。

Operaについては、対応していないサイトがまだ多いっていうことで3位としました。

この使い勝手の順番は、「自分がどんなサイトを見るのか」によってだいぶ変わると思うので、本当に参考程度ですね。



こんな感じだったため、個人的にはもうIE9だけで十分ってことになってしまいました。

セキュリティーの問題とかもありましたが、チョロメも情報を抜きますよ宣言をしているので、ここまで来るともう何使っても一緒な気がしますねw


今年の末までには、ブラウザのシェアでIEをチョロメが抜くっていう予想もあるようですが、そんな簡単にはいかないだろうな~~っと思ってます。
きっと、チョロメがここまで爆発的にシェアを伸ばしたのは様々な広告や宣伝の効果があってのものと、何かをインストールしたときに「一緒にどうですか?」っていう案内が功を奏したのじゃないかと思います。

そういった「インストールに積極的なユーザー」は、きっとごく一部のはずなので今後チョロメは増えはするものの「微増」に留まるんじゃないかと予想。

まあ、素人判断なんで当たらないでしょうけどw


ただ、いまだ優位な部分がIEに多い、というのも事実なので使っている中で特に不満がなければ、わざわざブラウザを変える必要もなさそうです。


以上、個人的なブラウザ感想でした。
スポンサーサイト




Comments


Trackbacks

これまでいろんなブラウザ「IE」、「Safari」、「Firefox」、

« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login