FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


関越自動車道事故の運転手、日本語わからん。

関越自動車道での大型バスによる悲惨な事故。

時間がたつにつれて、様々な問題が浮かび上がってきましたね。

大型バスの運転手、「元」中国人だったようです。

10年以上前に日本へやってきて、やってきてから僅か1年で日本人に帰化。

そこから10年以上日本で住んでいながらも「簡単な日本語しか話せない」という状況。


バス乗客の証言で「アナウンスがよくわからなかった」というものがあったそうですが、日本語がうまく話せないのだから当然だったんでしょう。


さらに、しきりにナビを見ながら運転していたという証言もあり、日本語がよくわからないのだから「標識」だってまともに読めないのは当然。


日本語が「よくわからない」状態で、どうやって大型バスを運転することが出来る「免許」を取得できたのか?



運転手も会社も社長も全部胡散臭くなってきましたね。

こんなことでは被害者も浮かばれないでしょう。


移民を受け入れると、どんどんこんな事故は増えていくんでしょうね・・・。
スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login