FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


AIONのハウジングがやたら凝ってるらしい。


The Tower of AION [タワー オブ アイオン]


AIONさんで提供されているハウジングシステムがやたらと凝っているらしい。

一応ハウジングはお金を払って購入するタイプ(良物件)と無料で使えるテラスハウス(理由あり物件)の二つがあります。

そのどちらのハウジングもかなり凝ったことが出来るようになっているので、それを紹介。


①ベーシックな機能を紹介
ハウジングが実装されているゲームではよくあるのが「家具を自由に配置できる」というもの。
当然AIONでも可能です。
あとは菜園というと大げさですが、アイテムを収穫できる植物も育てることが出来ます。
アイテムの保管も可能で、ぱんぱんになったバッグのお供にどうぞ。

あとは注意事項として、無料で手に入れるテラスハウスですがレベル21以上でクエストクリア後の報酬となります。
20120412002600459s.jpg


②スクリプト機能
 これがかなりの曲者w
このスクリプト機能を使うと、ハウスに用意されている執事の動きを細かく設定出来たり、音楽を鳴らすことも出来る。
必要あるのかはわからないが家具が光ったりもするらしい。

いわゆるコンピュータ言語で、知識がある人ならかなり凝ったものが設定、作成できそうだ。

このスクリプト機能は運営でも「どこまで出来るのか」が把握しきれておらず、だれもの予想を覆すような強者が出てくるかもしれないw

自分独自の素晴らしいスクリプトが完成した人は、公式サイトの知識エンチャントに投稿すると良いものがもらえるかもしれないということ。

まあ、きっととんでもないものを投稿する人が出てくるんでしょうねw



AIONのようなきれいなグラフィックでのハウジング。
かなり興味が湧いてきます。

運営が悪乗りしてハウジング用のガチャとか出さなければいいんだけどなあ・・・。


以上、AIONプレイヤーであればだれもがやるであろう「ハウジング」の簡単な紹介でした。
スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login