FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


ブランドPCショップ~DELLのレビュー~

デル株式会社
Dell


 かなり有名な「ネット通販」を主体とした珍しいPCショップDELLの紹介です。
私が3台目に購入したPCがDELLでしたw

ものとしては6年ほど前に購入したやつですが、今でも現役で動いています。
消耗品なのに長持ちだな~と感心しきりですw

言わずと知れたDELL。
個人宅のみならず、今では企業で採用しているところも結構ありますよね。
モニターの背面にDELLのロゴが入っているのを見ると、微妙に嬉しくなるのはなぜでしょうか・・・。

まずDELLの強みは、第一にネームバリュー。
色々な雑誌に広告がのり、新聞でも載る。
多方面に展開している安定企業っていうイメージが嫌でもついてます。

そして、それを裏付けるラインナップの多さ。
前回紹介したドスパラに負けないほどの物量です。
様々なニーズにこたえることが可能。

次に、有名なブランドでありながら「比較的安い価格」を実現しているところ。
BTOによるカスタマイズにもよりますが、安いものならデスクトップで4万円台から揃っています。
今の性能で4万円台なら、ブラウザゲームなら余裕、音楽・映画鑑賞も余裕でしょう。

そんな死角のなさそうなDELL、もうちょっと詳しく見てみようと思います。


【サポート】
 さすがです。
24時間365日電話でのサポートを受け付けています。
これが普通のPCショップブランドには最大の強みの一つですね。
今はもう生活の一部になっていると言っても過言ではないPC。
スマホがどんどん侵食してきているとは言え、PCじゃないと不便・・・っていうこともたくさんあります。
そんなPCが壊れた・・・なんてなったりしたら、時間を問わずなんとかしたいと思ってしまうのが世の常?w

またインターナショナルサポートと呼ばれるものもあり、海外出張などの際にPCが壊れたとしても
現地DELLスタッフによって修理受付が可能。
さすがワールドワイドです。

契約期間限定ではありますが、製品が故障した場合は必要なパーツの交換を無償で行ってもくれます。
これは自分たちの製品に自信がなければできないサービスですし、会社自体の体力も必要な保障です。
こういったものを打ち立ててくれているだけでも安心感がかなり違います。


【手厚い保障】
別途オプション加入が必要になりますがかなり手厚い保障が受けられます。
盗難を含む「偶発的なトラブル」によって、PCが破損ないし紛失にあった場合を保障してくれます。
他にもモニタ破損なども保障。


【その他】
 最短で1営業日で訪問修理も行ってくれるDELL。
また、上記の保障は最大5年間とかなり長く、高い買い物のわりには消耗品のPCをながーーく使うことが出来ます。
そして、結構どのPCショップにも共通かもしれませんが、頻繁にキャンペーンをやっていて、メモリ増設無料とかモニタが特価でつけられるとかお得な時期がたくさん。
きっとどのタイミングに買おうと思っても、何らかのキャンペーンはやっているぐらい。



最後に。
個人的にDELLを推す最大の理由は、日本で唯一ゲーミングモデルの最高峰「Alienware」を取り扱っていること。
AW_new_page_DT_02.jpg
こんな感じで見た目もかなりかっこよく、備えている性能も段違い。
その分お値段も段違いですが、性能的にもかなり長い間使い続けることが出来ると思います。
また、Alienwareはいち早くPSO2の推奨モデルになったりと話題性も抜群。

普通のゲームモデルPCと一線を画したものを持ちたいということであれば、Alienwareほどふさわしいものはありません。

コスパの良いDELLと性能が飛びぬけたAlienwareのタッグ。
結構最強?w
スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login